190923

金、土といつもの人の家に遊びに行った

 

それはいいのだが、やはり食事の問題が円滑な交流の邪魔になっているとよく感じる

 

のらりくらりと言い訳をして外食を避けるのも限界がある気がする

 

このせいで人付き合いもあまりできずに内向的な性格に拍車をかけている

 

そもそも元からかなり少食なので一人前の量が決まっているタイプのものは注文しづらいと思う

 

 

なんとなくなにか向いてる仕事はないかとググったりしたが正直よくわからないし無いと言われても特に異論はない

デザイナーだとかの言葉の響きには憧れがあるが未経験スキルなしからそういったものに進めるのか?

webデザイナーなどよく聞くがよくわからない

 

そうこう考えている内に全部が面倒くさくなってしまうのは悪い癖かもしれないが仕方ない 一体どうしたらいいのだろうか