190705

やっぱり法学は面白くない

なんとか大学の授業についていけるように家で刑法の教科書を少しずつ読み進めていたがさっぱり理解できなくてしんどくてイライラする

授業で教員が話すことも教科書に書いてあることも判例集も全てが頭に入ってこなかった

何を言っているのかが全く分からなかった

 

高3のときに通っていた塾のテキストが目についたので開いてみると、それなりに頑張って勉強していた跡があった

そこそこ頑張って受験勉強に励んだ結果がこれかと思うと涙が滲んでしまった

何がしたかったんだろう

小学生の頃から今まで将来やりたいことなんてなかった

将来の夢を聞かれたら金持ちだとか公務員だとか適当に答えていたな

何もやりたいことはなかったからこうなってるんだろう

それにしても法学部に入ったのは人生で一番のミス

思えば小学生時代でさえ科目の社会はかなり苦手だった

当然法律にも政治にも全く興味がない そりゃこうなるだろう

入れそうな中で一番偏差値の高いところを選んだおかげで通うには相当遠い大学になってしまったし

なんでこんな人生が下手なんだ

どうなるんだこれから

大学を卒業したいとか中退したいとかよりも早く死にたいという気持ちのほうが強い